はるといかり

春が霞んで身体鈍く

カーテンが言うてる

閉めたままでええんやでと

でも、

めんどうなこと先延ばし

もう4月ですね〜と何回言ったか

終わらせたら楽になることなら

早く手つけて結果自分褒める

 

ネットで完結しない申請とか

金借りるのは速攻なのに

もらうとなると手書きや郵送

あたしの税は源泉徴収

どこへ行くか知らないけど

裏金バカばかりだクソー

 

仕方なく出かける午後3

河に浮かぶ、既に水切られた平石

水面の照りが鋭い白で

見つめたら目が痛い痛い

ほぼ咲いた桜を見るためか

少し人手が多い気がする

誰も彼も知らない人だけれど

幸せであって欲しいと願う

だけど世の中はクソ

ほんであたしは大人なのに弱い

 

いつもここで泳ぐ鴨が

今日はいないのは何故か

どこか遠くへ行ってるだけなら

いいのだけれど